ビスケットでこどもプログラミング講習をしています

「ビスケット」VISCUIT

かわいい名前のビジュアルプログラミング言語です。
初めてプログラミングに触れるお子さまでも、やさしく楽しく学ぶことができるようで、スクールデポに来てくれている3名の小学生にも、使ってもらっています。

まずは、キャラクターを自分で作るお絵かきが楽しい♪♪

ペイントでお絵かきになれている子どもたちは、簡単に楽しくお絵かきを楽しんでるようです。

そして、自分で作ったキャラクターを動かします!

今日は、Aくんが海の中の世界を作ってくれました。
カメやお魚が泳いだり、サメが追いかけたり・・・。
どんどん、お魚の数を増やして賑やかになりました!(^^)!

すぐに動かし方も覚えて、
「お家でもやってみたいーー!!(*^^*)」
とのこと。

お帰りの際にお迎えに来てくれていたお父様に、ビスケットのサイト検索をAくんができるようになっていることをお伝えして、
「お家で一緒にやってみてくださいね~」と、
お話しました。

親子のコミュニケーションにもいいですね~(^^)

 

タイトルとURLをコピーしました