Office習得コースPowerPointが新しくなりました

あらゆる職場で利用されている、マイクロソフトオフィスを学ぶ「Office習得コース」が新しくなりました。これまで以上に、自分に必要な知識を選んで学んでいただけるコースになっております。

今回は、新しいパワーポイントのコースを詳しくご紹介します。

【PowerPoint習得コース】として、スライドの作成やアニメーションの設定など、スライドショーを実行するための基本的な操作の習得を目的にした基本コースを設定しました。
スライドの作成では、機能の多くがワードやエクセルと同じ使い方です。ワードやエクセルを利用されている方は、新しく覚えるのはパワーポイント独自の機能だけとなり習得しやすいです。
ワードやエクセルは必要ないが、パワーポイントのみ習得したい方には、はじめてPowerPointコースを設けました。スライドの作成をしっかり学んでいただけます。

基本コースでは、いろいろなスライドを作成しアニメーションの設定など、スライドショーを実行できるまでの基本操作を学びます。作成したスライドを元に配布資料の作成までプレゼンテーションを行えることを目標としています。

はじめてコースもパワーポイント習得の目標は同じです。
テキストボックスや、図形の扱い方、グラフの作成方法など、ワードやエクセルと共通の機能をはじめからしっかり学べる内容になっています。
オフィスソフトが初めての方におすすめのコースです。

タイトルとURLをコピーしました