高知の夏まつり「しなねさま」が終わると・・・

毎日暑い日、熱帯夜が続いておりましたが、24日土曜日の朝、急に夜の気温が下がって眠りやすかったな~と、思っていると、昨夜も涼しい夜風が吹いて過ごしやすかったと思いませんか??

そこでスタッフk、あることに気付きました!
「高知はしなねさんが終わったら涼しゅうなるわねぇ~~」
と言っていた、今は亡きおばあちゃんの言葉。。。

おお~!確かに、24日・25日!志なね祭り。ドンピシャそのタイミングです。
(志なね祭の記事はこちら↓)
https://www.kochinews.co.jp/article/302626/

まだまだ昼間は暑い時間帯もありますが、夜、気持ちよく眠れるようになっただけで体に優しくなりますよね~(*^_^*)

それにしても先人の言葉恐るべし!と実感した、昨日の夜でした。

これから楽しみに秋の足音を探してみたいと思います( ◠‿◠ )

タイトルとURLをコピーしました