Office習得コースExcelが新しくなりました

あらゆる職場で利用されている、ワードやエクセルを学ぶ「Office習得コース」が新しくなりました。これまで以上に、自分に必要な知識を選んで学んでいただけるコースになっております。

これまでは、ワードとエクセルをセットにしたコース設定でしたが、新しいコースでは【ワード】のみ【エクセル】のみのコースをご用意しました。
今回は、新しいエクセルのコースを詳しくご紹介します。

【Excel習得コース】は、データや式の入力方法などエクセルを使うための基本的な操作の習得を目的にした基礎コースと、より便利で複雑な使い方が出来るようにする応用コースが出来ました。さらに、具体的な例題を元にした活用コースを新たに設けました。
それぞれ4ターム(1ターム=50分)のコースです。

基礎コースでは、ワークシートの操作方法やセルへの入力、セルの設定など基礎知識をしっかり学びます。合計や平均を求める関数を使って計算をし、読みやすい表を作成します。
作成した表をもとにデータをグラフ化し文書として印刷設定をするところまで、エクセルでのビジネス書類作成に必要な練習をします。
ドリルも用意しました。自宅での練習用に活用していただけます。

表とグラフを作成

応用コースでは、テーブルの挿入などエクセルのデータベースとしての機能を習得します。IF関数をはじめ、よく使われる関数をいくつか紹介しています。関数の利用が広がる関数のネストも解説し少し複雑な使い方が出来る内容になっております。
IF関数を使うとエクセルで出来ることが広がります。しっかりIF関数をマスターしましょう。

テーブルの操作

エクセルは計算を必要とするいろいろな文書を作成することができます。
活用コースでは、家計簿や請求書の作成をしながら計算式の組み立てや考え方を学んでいきます。ワークシート間でのセル参照を使った集計表の作成、カレンダーの作成方法などエクセル初心者から一歩進んだ内容にチャレンジしてみませんか。

タイトルとURLをコピーしました