今日は「パソコンの日」です♪

今日の受講生様に、

「先生!今日は何の日か~?」(^-^)

と、聞かれましたが、な~~~んにも出てこなかったスタッフKです。。。^^;

生徒様に教えてもらいました。

「今日はパソコンの日ですよ」

へ~~~~!知りませんでした~~(^^;)

ということで、ググってみました。(笑)

9月28日は「パソコン記念日」
もしくは「パソコンの日」
日本で初めて”パーソナルコンピュータ”という言葉が使われたPC-8001の発売日(1979年)にちなんだもの……といわれています。

なるほど、41年前の今日、パソコンは発売されたようです。

それからのパソコンの進化は本当に目まぐるしいものだと思います。

たった40年ほどの間に、ほとんどの方がパソコンやスマートフォンを使うようになったのですから。

さらにこれからもどんどん進化していくと思いますが、実は、教室の講師たちも時代に遅れることなくついていくのに大変なのです。(;^_^A

今日のように、生徒様から情報を頂く事も日々たくさんです。

これからもどんな展開になるのか楽しみあり、ドキドキあり、ですね~♪
生徒様と一緒に学んでいけたらと思っております(^-^)

タイトルとURLをコピーしました