タッチタイピングできてますか?

「わたし、入力するのが遅くて恥ずかしいです。」
エクセルの応用を勉強されている受講者様が、ぽつりとつぶやかれました。

PCの入力をするとき、キーボードを見ずに画面を見たまま入力するタッチタイピング。PCで作業をする方にとっては憧れのスキルではないでしょうか?

WordやExcelの機能はバッチリ覚えていても、入力が遅いと結局時間がかかってしまします。タッチタイピングをマスターすると作業時間がグッと短くなるのは間違いありません!!

この秋は、タッチタイピングの練習を始めてみませんか♪
タッチタイピング練習のコツは、とにかく根気。根気よく毎日コツコツ続けることが大切です。
でも毎日はなかなか続かないものですよね。職場や学校で颯爽とタッチタイピングしている自分を想像しながら頑張りましょう。

タッチタイピングの練習には、アプリやWebサイトを利用すると効率良く習得できます。
SchoolDepotのオススメは『美佳のタイプトレーナー』というフリーソフト。
20年以上前のものですが、シンプルで使いやすいです。初めてのタイピング練習に試してみてはいかがでしょう?

SchoolDepotのワンタイムレッスンでは、タッチタイピングの練習方法やコツなども良くご質問いただいています。お気軽にお問合せ下さい。

    タイトルとURLをコピーしました