小学生のローマ字入力練習始まりました

いつも毎週受講をしてくれている小学3年生の、AYくんとAGくん♪

これまで、基本中の基本のタイピング練習を「美佳タイプ」という練習ソフト使って、毎回受講初めの5~10分ほど続けてやってきました。

キーボードのこのキーはこの指で、というのをだいぶ体で理解できて来たようで、嬉しく思っておりました。

そこで、小学校でもローマ字を習い終わったこのタイミングで、パソコンで文字入力を本格的にやっていこうともくろんでいた担当講師のスタッフK(*^m^*)

月曜日にAYくん、火曜日にはAGくんに、Windowsアクセサリのメモ帳を使って、五十音の入力練習をしてもらいました。

あいうえお
かきくけこ
さしすせそ


と、どこまで頑張れるかな~~と思いながら無理はさせないよう見守りながら・・・。
と思っていたら、お二人共、五十音ぜーーーーんぶ頑張れました!!(*^^*)

すごーーい♪♪

いや、実は「途中で飽きるやろな~~(・。・; 」と思っていたスタッフKでしたが、
子供って集中力すごいですね~~~!

「ぜんぶやる!!」

と二人共完璧にやり遂げるという素晴らしさ☆彡

先生はうれしい~~~♪(●^o^●)

次回は、「きゃきゅきょ」「ばびぶべぼ」なども新しく登場させて、またまたやる気スイッチを刺激してみます。
今後も、パソコンのキーボード入力が苦にならないように成長するよう、お手伝いをしていきたいと思います。

    タイトルとURLをコピーしました