高知家にいよう~Stay home town~

昨日は高知も緊急事態宣言が解除されて、ちょっとほっとしています。
高知県の感染者ゼロが15日続いているのをみて、日頃返杯やら献杯やらが常識で外食率も高い地域なのに、
「高知家やるやん!!(*^^*)」
と、涙がちょちょぎれそうになっているスタッフKです(”ω”)

ですが、ここで気を抜いてはいけないので、教室の授業も衛生面に気を付けながら再開している状況です。

そんな中、高知家のおじいちゃんたちにきれいなお花をいただきました。

きれいにお世話をされているサツキ(かな~?)をいただきました。
たくさんお花がついています。
スクールデポの玄関先を彩ってくれていて、早く試験会場も再開してたくさんの方にみていただきたいな~と思いますね。

そしてこちらもご近所様からの頂き物です。

これまた鮮やかな色の薔薇ですね~~(*^^*)
普段から鮮やかなちゅー子ちゃんと並んでますます元気な色合いです。
しかも、
「これが枯れたら瓶を持ってきてね!また別のお花いれちゃおきね♪」
って、なんというご厚情\(◎o◎)/!

ご近所付き合いが深いのも高知家の良いところ♪
なんたって、「高知家はひとつの家族やきーー」
ですからね(*^_^*)

この時期は特に、お花やら筍やらワラビやらイタドリやら・・・、、
いろんな春の旬をいただいたり、お裾分けしたりの高知家です(^-^)

早くマスクなしでご近所井戸端会議ができるようになりたいですね~。

今しばらくは「Stay home town~高知家にいよう~」で乗り切りましょう!!

    タイトルとURLをコピーしました