パソコン教室お休みと、動画配信・インターネット授業のお知らせ

本日先ほど、緊急事態宣言が発令されました。
高知県も四国4県の中では感染者の多い県で、人口10万人当たりの感染者で計算すると福井県・東京都・京都府に続き高知と、全国でも4番目に多いという人数です。

日常生活が通常どおりできなくなってきているようで危機感が迫っております。

スクールデポでも明日までは特別措置を取りながらの教室運営となっておりますが、明後日より再び教室での授業をお休みさせていただくこととなりました。
再開予定はGW明けの5月7日木曜日です。

ただし、今までスクールデポをご利用の生徒様で、お急ぎのことやお困りのことがございましたら、可能な範囲内で対応させていただきますので、ご一報ください。

また当教室では、在宅でも受講可能な「インターネット授業『ネットdeレッスン』」がございます。
教室にお越しいただく手間も省けますし、衛生面のご心配もいりませんので、既存の生徒様だけでなく新規のご受講希望者様にもお勧めいたします。
教室にお越しいただかなくてもカメラ機能付きPCをお持ちであれば、教室から送信したメールアドレスにあるURL部分をクリックしていただくだけで、インターネット授業が受けられますので、お気軽にご相談くださいませ。
高知県の方だけでなく全国どちらにお住いの方にも受講していただけますので、自宅待機となってしまっている方、待機のお時間を有効に使って、復帰後のPCスキルアップを目指してのご受講などいかがでしょうか?
1時間単位でご受講できます。

そして、本日よりスクールデポではいつもの授業内容を無料で閲覧することのできる動画配信の準備も始めました。
動画では、チューターのちゅう太が、皆さんをレッスンにご案内いたします。

「インターネット授業『ネットdeレッスン』」のように、直接わからないところを質問することはできませんが、普段困っている操作内容の動画が見つかれば、ぜひご覧いただきご活用ください。
配信準備が整い次第こちらからもご案内させていただきます。

みんなでこの事態を乗り切るには、個人個人のモラルが大切な今の状況となっております。
少しでも早い収束を目指して、医療従事者の皆さんのお手伝いをする気持ちで頑張りましょう!

コロナに負けない!!!

    タイトルとURLをコピーしました