iphone内の写真いっぱいになっていませんか?

昨日体験セミナーでお越しいただきましたI様。

iphone内に写真がたくさんたまってしまって、icloudもいっぱいのメッセージが出てくる・・・どうしたらよいかネットで検索するも、ひとりでやるのは怖いです~^^;と、教室にご相談に来てくださいました。

早速持ち込みPCにて、icloudを見せていただきますと、確かに容量いっぱい・・・^^;
iphone内にはまだまだたくさんの写真もありました。

まずは、icloud内の写真からPCにダウンロードする方法を限界の1000枚分だけ一緒にやってみました。

その後、iphoneからPCにも取り込みをして、残りのicloud内の写真はお家で一人でやってみる!とのこと。

全部ダウンロードできたらスッキリさっぱり、iphone・icloudの写真を削除する予定です。

そして次回のご予約時には、機種変更した時にも困らないようitunesへのフルバックアップもやってみよう!!ということになっております。

直接パソコンとは関係なさそうなスマホのご相談も、スクールデポにご遠慮なくどうぞ~(*^^*)
スタッフがわかる範囲になりますが、お手伝いをさせていただけます。
ただ、その際、バックアップをとったりすることがある場合はご自分のPCが必要になって参りますので、ぜひお持ち込みされることをお勧めいたします。

機種変更の時に中身がまっさら・・・っていうのは淋しいですもんね。
きちんとバックアップをとっておきましょうね~(*^^*)

    タイトルとURLをコピーしました